最初は、「見ず知らずのひとに話を聞いてもらうなんて、信用できない。話半分くらいで聞いておこう」と思ってました(ごめんなさい!)でも、えなさんの顔をみて、そんな気持ちは吹き飛んでしまいました。以前からずっと知り合いだったような気持ちになれ、お茶(どれもとっても美味しいです)をいただきながら、リラックスしてお話しすることが出来ました。
きっと、私は不安だったのだと思います。それをえなさんは見抜いてくださったんですよね。えなさんの明るく、優しい口調に、とても癒されました。

人間関係で悩んでいると、人を信じられなくなりますが、えなさんは、大丈夫です!
私たちがどんなことを相談しても、ちゃんと受け止めてくださいます。
いつも、ご迷惑ばかりかけてごめんなさい。本当にありがとうございます。
(札幌市 Aさま:対面、メールセッション)


私は、経営者です。
これを読んだ方全員が知っているような企業のトップにおります。
えなさんに始めてお会いしたときに、とても驚いたことを覚えています。
掛け値なく、えなさんは素晴らしい人間です。とても澄んだ瞳をしていて、どんな事柄でも親身に相談に乗ってくれます。
お知り合いになって、4年以上経ちますが、いつもぶれないその姿勢は、私の目標です。
経営相談や人脈拡大にも相談に乗ってくださいますよ。

(札幌市 Rさま:対面セッション、メールセッション)

問題の核心をつき、その上で、私にどうしたいかを尋ねてくれる人なんて、今までいませんでした。
よく占いに行っていたのですが、「○○しなさい」と言われることが多かったのです。

えなさんは、絶対にそんな断定の話し方をなさいません。「あなたの気が進まなければ、やらなくてもいいんですよ」と言われたときには、驚きました。その事柄を私がやらないと、その案件が進まないと思っていたからです。

それで気が楽になり、物事を客観的に見られるようになりました。ありがとうございます。
抱えていた問題の本質は、別のところにあることに、自分自身で気付くことができました。

えなさんに会わなければ、意見を言う人たちの板ばさみになって、つぶれていたかもしれません。
本当に助かりました。また話を聞いてくださいね。次回は、お菓子を持ってお邪魔します(笑)

(札幌市 Mさま:対面セッション)

えなさんは、「私がより私らしく生きるためにはどうしたらいいのか」を、一緒に考えてくれる素晴らしい方です。
えなさんの声は、とても心地よく、身体に響きます。森本レオさんの女性版と言った感じで、癒しの音がします。
「自分がどう生きるべきか」について悩んでいた私にとって、一緒に考えてくれるというのは、とても心強いです。「自分ひとりで決めなくちゃいけないなんて、誰が決めたんですか?」と言われたときには、「確かに、その通り!」と思いました。
学校では教えてくれないこういうことを、教えてくれる方がもっとたくさん世の中にいればいいのにな、と思います。えなさんは、とてもわかりやすくお話してくれるので、目の前の霧が晴れた気分になりました。

(小樽市 Eさま:対面セッション)

過去にずっととらわれて生きてきました。ずっと重い鎖を持って生きている、それが当然だと思っていました。
でも、えなさんに会って、「その過去は、今日この場所に置いていってください。もう、その過去に縛られる必要はないのですよ」と言われ、過去を整理し、自分が納得するだけを手放すことにしました。
いまは、「今」の充実振り、幸せさを感じて、ひとりにやにやしてしまう日々です(笑)
幸せって、探すものではないんですね。教えてくださって、ありがとうございます。

(鹿児島県 Nさま:メールセッション)

たくさんのご感想をいただきまして、本当にありがとうございます♪
えな。はまだまだ未熟者です。皆様とともに成長させていただいています。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

【2013/05/09 14:41】 | お客様の声
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック