ふと、最近、コミュニケーションに関して思うこと。

お店とか、イベントなんかで思うのは、お店の店員さんでも誰でも、自分のお客さまになる可能性を思う。
というパターン。
挨拶までいかなくても、にっこり笑って会釈を返せる余裕。そういうのがあると、その方に伝えられる印象がだいぶ違うかなあと思います。

コミュニケーションに対応する石は、アクアマリンなどでもつかさどりますが、
自分の思いをきちんと伝える、ということも出来ます。でも一番は、きちんと誠意を持ってやりとりする。ということかな。と思います。

その上で、色々とやっていくべきこと。それは、自分達だけじゃなくて、色々な人にも関わること。
全てを完璧じゃなくてもいいんです。伝える言葉、思い。そういうのが伝わればいいのかなあと。

うん、私も完璧じゃないんですけどね(苦笑)

出来る限り、相手も自分もちゃんと考えたコミュニケーションをしたい所です。

単純にコミュニケーションとはいってますが、色々ありまして、冷静になるべきな時は、ソーダライトということもあるし、皆仲良くという時はブルーレースであったり。アクアマリンは、自分が伝えたいことを伝えるという感じです。ブルーや水色の石が多いかもしれませんね。

喉のチャクラは、水色ですから。

ちなみに、心からのコミュニケーションは、ハートチャクラ、緑なんかどうでしょう。アベンチュリンやモスアゲートなど、心のストレスを減らして、スケール大きく接することができますよ。

是非、あなたの大切なコミュニケーションを助けてくれるものみつけてくださいねー。

素敵な石ライフをお手伝いできますように。

【2013/05/25 20:12】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック