えなです。大変ご無沙汰しておりました。


只今、お仕事場所の大規模移転のため、てんやわんやしております。

安らげる、癒しの空間を作るべく、内装工事を入れたり…。

小物を買いに奔走したり… 大きな鉢植えの木で、「あなたと一緒にいるの楽しそう!ついてく!」と言ってくれる子を探したり…

と、わっくわくする楽しい事ばかりしています(笑)

お引っ越し前って、本当に楽しいですよね♪


移転先は、札幌駅から徒歩1分の場所になります。
自宅兼のため、こじんまりと隠れ家風にいろんなことをさせていただこう、と思っています。
完成の折には、たくさんのひとに訪れていただけて、たくさんのひとから気付きをいただけたり、幸せな気持ちをお持ち帰りいただけたらいいな、と夢を膨らませています。


出会うすべての方から、私は本当にたくさんのことを学ばせていただいています。
出会う方はもちろん、その出会いが私のところに来た理由は必ずあります。
そんなことをもたらしてくださる方たちとの出会いのひとつひとつを、壊れ物を扱うように大切にしたい。

様々な角度から、その出会いを見て、「このとき、こうすればよかったー!」「こう言えば、相手に曲解されずに伝わったのにー!」や「失敗したー!」と思っても、心を倒さずにいたい。
出来事をてのひらに載せて、いろんな角度からながめて、1人称、2人称、もしくは客観的な視点で見ることで、気付くこともどんどん増えていきます。
次につなげられたらいいや、とさらりと自分の弱さ、悪かったところ、改善点を認めて、自分を許してあげる。

「完璧でなくてはならない自分」を捨てて、そのとき出来る精一杯を、お相手に差し上げる事が出来ればいい。

えなは最近、それを強く思います。

では、内装工事の途中経過をご紹介しちゃいましょう。
最初は、大正ロマンあふれる、こんなところでした。

CA3A0001.jpg

それを、こんなふうに変えてみました☆

CA3A0011.jpg


イメージは「バリのホテル」です。
えなにとって、バリとホテルは、「いつもより断然くつろげる場所」です。
自由にしていい、くつろいでいい、普段と違う自分でいても許される場所…
そんな空間を作りたい、と思っています。

完成は、11月24日です☆
新しいスペースで、皆さんとお目にかかれることを、楽しみにしています♪


【2009/11/16 18:21】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック