umine_enak

嫌なことは、すべてお湯に流してしまいましょう。泣くなら、お風呂場がおすすめ。暖かいお湯は、少なくともあなたの味方です♪byえな。
08-18 22:30


【2017/08/19 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

怒ると、疲れちゃいません?相手は、聞いてないかもしれないですし。相手が聞いてくれる方法で、怒らず伝えられるといいですね。byえな。
08-17 22:30


【2017/08/18 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

とりあえず、やりたいことを、やりたいように、やってみてはいかがですか?byえな。
08-16 22:30


【2017/08/17 04:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

幸せって、例えばお砂糖が入るか、入らないか。そんなちょっとの違いで得られる・得られないものですよ。byえな。
08-15 22:30


【2017/08/16 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

忘れるのもわるくありませんよ。いつも新鮮な気持ちでいられる証ですもの。byえな。
08-14 22:30


【2017/08/15 04:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

自分の内面と向き合うことは、つらいことです。向き合ううちに自分の過去の不調和に目を向けなくてはならなくなるときが必ずやってきます。思っても見なかった、本当の自分が見えてきます。でも、そのおかげで、次からはちゃんと理由がある行動が出来るようになるのです◎byえな。
08-13 22:30


【2017/08/14 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

資格の勉強をたくさんする人。「すごいと思われたい気持ち」がココロのどこかにありませんか?ココロの内面に空虚感があるから、それを満たしたくて勉強していますよね。ちょっと勉強の手を止めて、「どうして空虚感が生まれたのか」を模索してみませんか?えなも模索のお手伝いをしますよ。byえな。
08-12 22:30


【2017/08/13 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「恋愛に目的なんか考えたくない」と言う人に限って「寂しいから、誰かと一緒にいたいだけ」だったりします。どきっとしたあなた、もしくはあなたのパートナー。「どうして相手と一緒にいるのですか?一緒にいて、何を成し遂げたいのですか?」それを考えることが、ずっと仲良しの秘訣です。byえな。
08-11 22:30


【2017/08/12 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

人間は、甘えていいのですよ。甘えと甘やかしは違います。時にはひとのぬくもりが必要な時があります。誰かに抱きしめて欲しいとき。「大好きだよ」と言う。これは「甘える」。「甘やかし」は、だめとわかっていながらいいなりにさせてしまうこと。すべてを悪としてしまわないように、ね。byえな。
08-10 22:30


【2017/08/11 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

目的もなく電車に乗る人はいません。電車に乗るためには目的地を設定し、乗る電車を決めます。でも、目的もなく人生を生きている人は本当に多いのです。人生でも、目的地を設定し、向かう方向、それに必要な行動が決まります。「どんな目的があって、今の行動をしているのか」考えましょう。byえな。
08-09 22:30


【2017/08/10 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

親や先生に刷り込まれた言葉たちが、本当に正しいのか、いまの自分で検証してみましょう。「お姉ちゃんだから甘えてはいけない」「勉強をがんばれば、いい大人になれる」は、本当でしょうか?言葉の字面ではなく、意味をしっかり考えてみましょう。それが自分の内面と向き合う第一歩です。byえな。
08-08 22:30


【2017/08/09 04:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

愛を持って自分の中心に帰るとき、内からの創造性、やる気がわいてきます。誰かとの比較や憎しみ、恐れ、怒りではなくて、愛、ポジティブさを持って、自分の中心に帰り、選択をしてくださいね。そうすると、わくわくを持って選択が出来ます◎byえな。
08-07 22:30


【2017/08/08 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

何かを選び取るとき、「今までこうしてきた」と言うパターンに沿って人間は選択肢を選びがちです。今までの選択がイヤだったり、失敗だと思ったのであれば、違う道を選んでみてもいいんですよ。うまく行くかどうかやってみないとわからないのは、どれを選んでも同じなのですから。byえな。
08-06 22:30


【2017/08/07 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

現状に感謝を見出し、無条件の愛を注ぎましょう。愛は、比較するものでも、「○○してくれるなら」と条件を出すものでもありません。「ありがとう」と感謝し、その感謝に報いる生き方をすれば良いのです。例えば、「されて嬉しいことを相手にしてみる」とか、ね。byえな。
08-05 22:30


【2017/08/06 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

目線を変えることによって、新しいやり方に気付くことが出来ます。「こんなやり方が!」と目からウロコが落ちること間違いなし。いろんな人に「○○なとき、あなたならどうする?」と意見を求めてみるのもいいですね。選択肢を広げること、大事です。byえな。
08-04 22:30


【2017/08/05 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたのココロが求めている、欲している、目的や夢に向かって、焦点をあわせましょう。ぼんやりと毎日過ごしたり、「いつかはこうなれるといいなぁ」と思っていても、その「いつか」は永遠にやってきませんよ(汗)1年後、3年後、5年後のビジョンを持って毎日を意識的に生きましょう♪byえな。
08-03 22:30


【2017/08/04 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたが求めている本当の癒しや変化は、許すことから生まれます。あなたの目の前にいる人や、人間関係、その他あなたを悩ませていることを、許してあげましょう。そこからあなたの周りは変わっていきますよ。現状を変えたいなら、まず自分が変わることです。byえな。
08-02 22:30


【2017/08/03 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

夢をかなえるために必要なことは、戦うことではなく、受け入れることです。どうしようもないひとは、あなたが何を言ってもどうしようもないひとのままです。「私が変えてあげよう」なんて、おこがましい考えです。「そういうひともいるんだなぁ」と受け流しましょう。byえな。
08-01 22:31


【2017/08/02 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

目の前の選択肢の中で、一番光り輝いて見えるもの。それがミラクルです。それを選び取ることで、あなたの人生にわくわくがたくさん増えます。同じ人生なら、楽しい方がいいですよね◎楽しい人生の選択をしていきましょう♪えなも、お手伝いしますよ♪byえな。
07-31 22:30


【2017/08/01 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |