umine_enak

本人がその気になれば、人間は何歳になっても学び、成長できるものです。学びや成長のタイミングが来たとき、その気にならなければ、スルーしても大丈夫ですよ。その学びや気付きがあなたに本当に必要ならば、波のようにあなたに何度も何度も訪れます。byえな。
04-29 20:36


【2017/04/30 04:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰だって、大切に思う相手に怒られたくはありません。「怒る」という行為は、相手に嫌われそうなことをあえてすることなので、する方も、される方も、とてもつらいことなのです。それでもあえて怒るということは、お互いの気持ちを大事にして、解放する結果に起こることなのです。byえな。
04-28 20:36


【2017/04/29 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたが花開く過程の中で、いろいろなものが出てきたら。まずは全部出し切ってしまえばいいと思います。例えば、たんすの中で迷子になった片方の靴下を探すように。大切なのは、「絶対にこの中にあるはずだ」と信じて探すことですよ◎byえな。
04-27 20:36


【2017/04/28 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「恵み」とは、そのひとに今必要なものがふさわしい形で宇宙から送られてくることを言うのかもしれません。情報や人、ものとの出会いの形で送られることが多いかもしれませんね。あなたにもたらされた「恵み」を大切にしてください。受け取るチャンスは何度もないかもしれません。byえな。
04-26 20:36


【2017/04/27 04:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰かに何かをしてあげると言うことは、たとえ無償だったとしても、そこにエネルギーのやり取りは確かにあります。「してもらって当たり前」ではなくて、「もらった分のエネルギーを、ほかの人のために生かそう」と思ってもらえたら。世界はその分だけ良くなっていきます◎byえな。
04-25 20:36


【2017/04/26 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

自分が見ている景色と、相手が見ている景色は、残念ながらまったく違います。誰かの代わりに、そのひとの人生を生きてあげることは出来ません。でも、だからこそオンリーワンなあなただけの人生を送ることが出来るのですよ。byえな。
04-24 20:37


【2017/04/25 04:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰かと心が通じ合ったり、誰かに大切にされたとき。誰かに確かにいいことをしてあげられたときは、「心震える」ものです。誰かに何かしたいと思ったとき、その感覚を得られるかどうか、考えてみてください。その感覚は、あなたに真実をもたらすでしょう。byえな。
04-22 19:06


【2017/04/23 04:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

ほんとうに大切なことは、一見「そうは見えない」こともあります。特に最初の段階ではそうです。「なんだか気になる…」そんなふうに直感的な引っ掛かりを感じたら、それは大抵正しいですよ◎byえな。
04-21 19:06


【2017/04/22 04:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

長い道のりは、誰にとっても重荷です。でも、それは「ゴールしなくてはならない」「ゴールにしか意味がない」と思っているからかもしれません。「結婚はゴールではない」と言いますが、一緒に過ごす時間は、「長い道のり」でも楽しいですよね^^byえな。
04-20 19:06


【2017/04/21 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「石の上にも三年」とよく言いますね。最初に石の上に座ったとき、「そこに3年間座り続ける」とわかっていたら、その石の上には座りたくなくなったかもしれません。三年も固い石の上は、孤独で、つらいですものね。byえな。
04-19 19:06


【2017/04/20 04:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

トンネルを掘るときは、片側からではなく両側から掘り進みます。掘るところは冷たく、暗い場所で、あなたは孤独を感じるかもしれません。でも、ずっと掘っていけば「あれっ?」という感じでぽこっと穴が貫通するときが来ます。物事はそんなふうに突然解決したり飛躍したりするのです。byえな。
04-18 19:06


【2017/04/19 04:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

探検家が宝探しをするのは、そこにお宝が眠っているからです。泥の塊を洗って、汚れを落とし、磨けば、きらきらのまばゆい輝きが、あなたの前に現れますよ。あなたも日々の中にあるお宝を、大切に掘り起こしてみてくださいね^^byえな。
04-17 19:06


【2017/04/18 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

お湯が多くても、少なくても。カップラーメンは上手に作れませんよ。あ、お湯の温度も間違えないでくださいね。何でも、適量がいいんです。byえな。
04-16 19:06


【2017/04/17 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

早く走りすぎると、大切なものを見逃しますよ。たまには景色を見ながら走りませんか?byえな。
04-15 19:06


【2017/04/16 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「やってみたかったんですよ」理由はそれだけでいいじゃないですか。たとえ、それがどんなに他者からみてくだらないことでも。好奇心、大事ですよ♪byえな。
04-14 19:06


【2017/04/15 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

空っぽの方がいいんですよ。たくさん入るから。おなかも、頭も、ココロもね。空っぽなことを嘆く必要はありません。byえな。
04-13 19:05


【2017/04/14 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

困ったら、「助けて」って言えばいいんですよ。助けを求めた人には「またか」とかいろいろ思われるかもしれませんが、困ったときに何も言わないで、溺れてしまうより、ずっとずっとましです。byえな。
04-12 19:05


【2017/04/13 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰かがどんなに口をすっぱくして言っても、本人がその気にならないと、やらないんですよ。生暖かく見守りましょう(笑)byえな。
04-11 19:05


【2017/04/12 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

うまくいかないこと。うまくいかせようと執着するのじゃなくて「そういう運命だったんですよ」と割り切るのも、ひとつの方法です。byえな。
04-10 19:05


【2017/04/11 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あごを使うのは、頭にいいんですって。あごもココロも、柔らかいもので鈍らせてしまうのではなくて、固いものをバリバリ噛み砕けるようになりたいものですね♪byえな。
04-09 19:05


【2017/04/10 04:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

怒られるうちが、花ですよ◎オオカミ少年は、そのうち無視されちゃいましたからねぇ。byえな。
04-08 19:05


【2017/04/09 04:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

おわりよければ、すべてよし。ですよ。一日の終わりをいいことで締めてみましょう。がんばったごほうびに、コンビニスイーツはいかがですか?(笑)えな。は○ーソンの「もち食感ロール」が好きです(笑)byえな。
04-07 19:05


【2017/04/08 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「明日の私の方が、うまくやれる」と言い聞かして、眠ってしまいましょう◎明日は明日の風が吹きます◎byえな。
04-06 19:05


【2017/04/07 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

悩みも荷物も、全部ひとりでは持てませんよ。あなたより何倍も大きくて重いでしょう?それ。byえな。
04-05 19:08


【2017/04/06 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

ピンチだって、いつかは終わりますよ。うずくまって、痛いのを受け流しましょう。byえな。
04-04 19:05


【2017/04/05 04:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

忙しい?素晴らしいことですね^^「心を亡くさない」程度に忙しくしていてくださいね◎byえな。
04-03 19:05


【2017/04/04 04:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

それが正解ですよ。自分で考えたんですから。byえな。
04-02 19:05


【2017/04/03 04:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

しょんぼりすること、ありますね。そんなときは、いっちょ笑ってみてはいかがですか?口角を上げるだけで違うかも♪byえな。
04-01 19:05


【2017/04/02 04:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

ひとりぼっち?今、この瞬間だけですよ。あなたが自分で作った檻から、出たらいいんです。byえな。
03-31 19:05


【2017/04/01 04:15】 | 未分類
トラックバック(0) |