umine_enak

落ち込んだときには、石ちゃんの虹のきらきらや、ムーンストーン、ラブラドライトのカラーチェンジを見ていると、元気になることもありますよ。ラブラドライトは、ネガティブなひとに同調する霊ちゃんをブロックしてくれるので、引き寄せやすい方へもおすすめ。byえな。
07-30 14:31


【2016/07/31 03:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

眠れない夜には、暖かいホットミルクを。お布団の中でうだうだするよりは、お布団から出ましょう。眠たくなって、「もうだめだー」となったら、お布団へ。だから「寝床」と言うのですよ♪byえな。
07-29 14:31


【2016/07/30 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

カラダの風邪を引いたときには、のどにスプレーをしたり、暖かくしたりしますよね。ココロに風邪を引いたときにも、自分をいたわってあげてくださいね。無理におでかけしたりせず、自分が好きなこと、熱中できることをして、回復を待つのも良いでしょう。byえな。
07-28 14:31


【2016/07/29 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

ネガティブなときは、安易な他者からの優しさに「ぐらり」と来てしまうことがあります。そのお相手が「本当に信頼できる相手なのか?」見極める必要がありますね。その優しさは、あなたの弱みに付け込んだり、同病相哀れむような優しさではないですか?byえな。
07-27 14:31


【2016/07/28 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

悲しいことや苦しいことは、何かでまぎらわすことは出来ます。でも、根本的な解決にはなりませんよ。何かでまぎらわして、その問題に立ち向かう元気を貯めることも、有用ですね。byえな。
07-26 14:30


【2016/07/27 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたの人生は、あなたが創り出すものです。「その場でとどまって先に進めない」ことを選ぶのも自分。「切り替えて先に進もうとする」ことを選ぶのも自分。人間ですから、前に進めないことに理由をつけてもOKです。前に進む選択が出来るように、えな。に助けさせて欲しい、と思います。byえな。
07-25 14:30


【2016/07/26 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「神様は、乗り越えない試練は与えない」この言葉は、辛い時には受け止めづらいと思うけれど、本当。「私には無理だ、受け止められない」と思うときには、必ず理由があります。えな。と一緒にお話しながら、その試練を一緒に受け止めれば、ひとりで抱えるより苦しさは減るかもしれませんよ。byえな。
07-24 14:31


【2016/07/25 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

とにもかくにも、前に進むしかないんだよ。過去を嘆く暇があるなら、次の扉の前に立とう。うまく行く保証はないけど、閉じこもってるよりは、チャンスが広がる。byえな。
07-23 14:30


【2016/07/24 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

本人がその気になれば、人間は何歳になっても学び、成長できるものです。学びや成長のタイミングが来たとき、その気にならなければ、スルーしても大丈夫ですよ。その学びや気付きがあなたに本当に必要ならば、波のようにあなたに何度も何度も訪れます。byえな。
07-22 14:30


【2016/07/23 03:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰だって、大切に思う相手に怒られたくはありません。「怒る」という行為は、相手に嫌われそうなことをあえてすることなので、する方も、される方も、とてもつらいことなのです。それでもあえて怒るということは、お互いの気持ちを大事にして、解放する結果に起こることなのです。byえな。
07-21 14:30


【2016/07/22 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたが花開く過程の中で、いろいろなものが出てきたら。まずは全部出し切ってしまえばいいと思います。例えば、たんすの中で迷子になった片方の靴下を探すように。大切なのは、「絶対にこの中にあるはずだ」と信じて探すことですよ◎byえな。
07-20 14:30


【2016/07/21 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「恵み」とは、そのひとに今必要なものがふさわしい形で宇宙から送られてくることを言うのかもしれません。情報や人、ものとの出会いの形で送られることが多いかもしれませんね。あなたにもたらされた「恵み」を大切にしてください。受け取るチャンスは何度もないかもしれません。byえな。
07-19 14:25


【2016/07/20 03:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰かに何かをしてあげると言うことは、たとえ無償だったとしても、そこにエネルギーのやり取りは確かにあります。「してもらって当たり前」ではなくて、「もらった分のエネルギーを、ほかの人のために生かそう」と思ってもらえたら。世界はその分だけ良くなっていきます◎byえな。
07-17 08:30


【2016/07/18 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

自分が見ている景色と、相手が見ている景色は、残念ながらまったく違います。誰かの代わりに、そのひとの人生を生きてあげることは出来ません。でも、だからこそオンリーワンなあなただけの人生を送ることが出来るのですよ。byえな。
07-16 08:30


【2016/07/17 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰かと心が通じ合ったり、誰かに大切にされたとき。誰かに確かにいいことをしてあげられたときは、「心震える」ものです。誰かに何かしたいと思ったとき、その感覚を得られるかどうか、考えてみてください。その感覚は、あなたに真実をもたらすでしょう。byえな。
07-15 08:31


【2016/07/16 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

ほんとうに大切なことは、一見「そうは見えない」こともあります。特に最初の段階ではそうです。「なんだか気になる…」そんなふうに直感的な引っ掛かりを感じたら、それは大抵正しいですよ◎byえな。
07-14 08:30


【2016/07/15 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

長い道のりは、誰にとっても重荷です。でも、それは「ゴールしなくてはならない」「ゴールにしか意味がない」と思っているからかもしれません。「結婚はゴールではない」と言いますが、一緒に過ごす時間は、「長い道のり」でも楽しいですよね^^byえな。
07-13 08:31


【2016/07/14 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「石の上にも三年」とよく言いますね。最初に石の上に座ったとき、「そこに3年間座り続ける」とわかっていたら、その石の上には座りたくなくなったかもしれません。三年も固い石の上は、孤独で、つらいですものね。byえな。
07-12 08:30


【2016/07/13 03:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

トンネルを掘るときは、片側からではなく両側から掘り進みます。掘るところは冷たく、暗い場所で、あなたは孤独を感じるかもしれません。でも、ずっと掘っていけば「あれっ?」という感じでぽこっと穴が貫通するときが来ます。物事はそんなふうに突然解決したり飛躍したりするのです。byえな。
07-11 08:30


【2016/07/12 03:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

探検家が宝探しをするのは、そこにお宝が眠っているからです。泥の塊を洗って、汚れを落とし、磨けば、きらきらのまばゆい輝きが、あなたの前に現れますよ。あなたも日々の中にあるお宝を、大切に掘り起こしてみてくださいね^^byえな。
07-10 08:31


【2016/07/11 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

お湯が多くても、少なくても。カップラーメンは上手に作れませんよ。あ、お湯の温度も間違えないでくださいね。何でも、適量がいいんです。byえな。
07-09 08:31


【2016/07/10 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

早く走りすぎると、大切なものを見逃しますよ。たまには景色を見ながら走りませんか?byえな。
07-08 08:30


【2016/07/09 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

「やってみたかったんですよ」理由はそれだけでいいじゃないですか。たとえ、それがどんなに他者からみてくだらないことでも。好奇心、大事ですよ♪byえな。
07-07 00:24


【2016/07/08 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

空っぽの方がいいんですよ。たくさん入るから。おなかも、頭も、ココロもね。空っぽなことを嘆く必要はありません。byえな。
07-05 22:00


【2016/07/06 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

困ったら、「助けて」って言えばいいんですよ。助けを求めた人には「またか」とかいろいろ思われるかもしれませんが、困ったときに何も言わないで、溺れてしまうより、ずっとずっとましです。byえな。
07-04 22:00


【2016/07/05 03:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

誰かがどんなに口をすっぱくして言っても、本人がその気にならないと、やらないんですよ。生暖かく見守りましょう(笑)byえな。
07-03 22:00


【2016/07/04 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

うまくいかないこと。うまくいかせようと執着するのじゃなくて「そういう運命だったんですよ」と割り切るのも、ひとつの方法です。byえな。
07-02 22:00


【2016/07/03 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あごを使うのは、頭にいいんですって。あごもココロも、柔らかいもので鈍らせてしまうのではなくて、固いものをバリバリ噛み砕けるようになりたいものですね♪byえな。
07-01 22:05


【2016/07/02 03:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

怒られるうちが、花ですよ◎オオカミ少年は、そのうち無視されちゃいましたからねぇ。byえな。
06-30 21:30


【2016/07/01 03:16】 | 未分類
トラックバック(0) |