umine_enak

目線を変えることによって、新しいやり方に気付くことが出来ます。「こんなやり方が!」と目からウロコが落ちること間違いなし。いろんな人に「○○なとき、あなたならどうする?」と意見を求めてみるのもいいですね。選択肢を広げること、大事です。byえな。
08-30 10:00


【2015/08/31 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたのココロが求めている、欲している、目的や夢に向かって、焦点をあわせましょう。ぼんやりと毎日過ごしたり、「いつかはこうなれるといいなぁ」と思っていても、その「いつか」は永遠にやってきませんよ(汗)1年後、3年後、5年後のビジョンを持って毎日を意識的に生きましょう♪byえな。
08-29 10:00


【2015/08/30 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたが求めている本当の癒しや変化は、許すことから生まれます。あなたの目の前にいる人や、人間関係、その他あなたを悩ませていることを、許してあげましょう。そこからあなたの周りは変わっていきますよ。現状を変えたいなら、まず自分が変わることです。byえな。
08-28 10:00


【2015/08/29 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

夢をかなえるために必要なことは、戦うことではなく、受け入れることです。どうしようもないひとは、あなたが何を言ってもどうしようもないひとのままです。「私が変えてあげよう」なんて、おこがましい考えです。「そういうひともいるんだなぁ」と受け流しましょう。byえな。
08-27 10:00


【2015/08/28 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

目の前の選択肢の中で、一番光り輝いて見えるもの。それがミラクルです。それを選び取ることで、あなたの人生にわくわくがたくさん増えます。同じ人生なら、楽しい方がいいですよね◎楽しい人生の選択をしていきましょう♪えなも、お手伝いしますよ♪byえな。
08-26 10:01


【2015/08/27 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたにやってきた「チャレンジ」を、見ないふりをしたり、拒否したりせず、受け入れてください。それは、あなたの魂を磨くお宝です。そのお宝には「学び」や「気付き」がたくさん詰まっています。「よし、このお宝を掘って、掘って、たくさん学ぶぞ!」と前向きに思えたら、素敵ですね♪byえな。
08-25 10:01


【2015/08/26 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

いまあなたの目の前で「どーん」と居座っている問題は、あなた自身を変化させるためにやってきた、「ギフト」です。大きな問題であればあるほど、そのギフトには「学び」や「気付き」がたくさん詰まっています。「よし、この問題からたくさん学ぶぞ!」と前向きに思えたら、素敵ですね♪byえな。
08-24 10:01


【2015/08/25 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

小さな執着を手放すことで、大きな変化が訪れます。そのことを信じてみてください。やめられないもの、手放せないものは、変化と引き換えにしても良いほど、大切なものですか?執着を手放せないときは、素敵な未来とてんびんにかけて、自分に大切さを納得させるのもひとつの方法です。byえな。
08-23 10:01


【2015/08/24 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

愛の本質は、光です。いらいら、かりかり、もやもや、迷い。そんな想いが浮かんできたら、心にあたたかい光を思い浮かべてください。そして、その光に癒されてくださいね◎byえな。
08-22 10:01


【2015/08/23 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

また、札幌はにわか雨が降りそうなお天気ですね。皆さま、傘はお持ちでしょうか?お気をつけてお帰りくださいね^^
08-21 18:22

いまのあなたに必要なことは、ココロとカラダのバランスを取ることです。どちらかに、不均衡になっていませんか?1日おやすみを取って、じっくり自分と向き合ってみましょう。足りないものがあるなら、補ってみましょう。byえな。
08-21 10:01


【2015/08/22 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

今の状況を、自分視点ではなく、第三者や、もっと遠くから客観的に眺めることが出来るとき。あなたの状況に対する、問題解決のヒントが見つかります。byえな。
08-20 10:01


【2015/08/21 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

新しいスタートをいつ切っていいかわからない。変わりたいけれど、タイミングがない。そんなあなた。朝起きて、目が覚めるたび、タイミングはあなたのところへやってきているのです。朝起きたタイミングで、新しいスタートを切っても、いいんですよ◎byえな。
08-19 10:01


【2015/08/20 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたの現状の中で、「正当な評価を受けていない」、「不当だ」と思うことに光を当ててみましょう。ものごとには、必ず理由があります。理由が見つかれば、現状も改善できますよね。byえな。
08-18 08:31


【2015/08/19 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたの意思を、自分自身のエゴではなく、より大きな愛に向けてください。あなたひとりが幸せになる方法ではなく、あなたと、あなたのまわりみんなが幸せになる方法を考えて、行動してみましょう。byえな。
08-17 08:31


【2015/08/18 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

複雑な問題の背後にある、あなたの思いに目を向けてみましょう。あなたは無理して笑っていませんか?あなたはその問題に対して正面を向けますか?苦しくないですか?誰かをかばっていませんか?byえな。
08-16 08:31


【2015/08/17 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

自分の周りで起こっていることに、いつもアンテナを張って敏感でいてください。学びや気付きは、普通にそのあたりにぽろぽろと落ちているものなのですよ♪byえな。
08-15 08:31


【2015/08/16 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

自分の中の弱い部分を認め、そこに光をともしてみましょう。弱い自分がいてもいいんです。人間だもの。認め、許してあげることも必要です。完璧なあなたでなくて、いいんですよ。それが「人間」です。もちろん、えなも完璧ではないです。だからこそ、間違えていたら優しく教えてください。byえな。
08-14 08:31


【2015/08/15 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

エネルギーが不足していたり、頭の中でいろいろ考えすぎていたり、瞑想ばかりしているときには、(夏なら裸足で)大地の上をお散歩してみましょう♪踏みしめることで、カラダのエネルギーバランスが整います。byえな。
08-13 08:31


【2015/08/14 03:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

感情的なものから離れ、自由な流れに身を任せましょう。大丈夫、うまくいきます。byえな。
08-12 08:31


【2015/08/13 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

問題があるのなら、その問題を先延ばしにしないで、目の前に引き出してみましょう。そして、その裏にある真実を見ましょう。そうすれば、その問題にどう対処していいのか、わかるはずです。byえな。
08-11 08:31


【2015/08/12 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

リラックスして、自分自身とコミュニケーションしてみてください。今の自分が望むことは何ですか?あたたかいミルクティー?足元が寒いので、暖かくしたい?おふとんでぬくぬくしたい?お風呂で温まりたい?(これは、今のえなの望みでした笑)byえな。
08-10 08:31


【2015/08/11 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

小さなこと、些細なことにこだわるのをやめ、大きな心で現状を見つめましょう。その結果、進むこともOKですし、勇気ある撤退もOKです。正解は、あなたのココロが決めるのですよ。byえな。
08-08 08:31


【2015/08/09 04:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

大切なのは、ココロを前向きにして、勇気をもって進むことです。先が見えなかったとしても、くじけず、めげないことです。そんな折れないココロを育成することも大切ですね。byえな。
08-07 08:31


【2015/08/08 03:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたのハートの中で、一番大切なものに光を当てましょう。あなたが一番大切にしたいものは、何ですか?自由?愛?夢?安定?のんびりゆったり?旅行?読書?にゃんこと戯れる時間?(笑)本当に何でも良いので、制限をかけずに探してみましょうね♪byえな。
08-06 08:31


【2015/08/07 04:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたが、自分の中にある目的をピュアにすればするほど、あなた自身が精製され、夢が近づいてきます。逆に言うと、目的を阻害するようなもやもやは、定期的に捨てること。それが、あなたの望みに対する最短距離です。byえな。
08-05 08:31


【2015/08/06 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

争いは、人間同士の中で避けられない摩擦です。でも、争いを「自分の力でどうにかしてやろう」と行動するのはやめ、流れを任せ、手放しましょう。そして、この状況に関わるすべての人に愛を送りましょう。みんな、好きで争っているわけではないのです。byえな。
08-04 08:31


【2015/08/05 04:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたの中に多分たくさんあるであろう(笑)ネガティブな思考を解き放ち、ハートに夢を取り戻してください。あなたの昔の夢はなんですか?それは今叶えられていますか?叶えられていないなら、何をすれば叶いますか?byえな。
08-03 08:31


【2015/08/04 04:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

過去「あのときああしておけば良かった」や、未来「こうだったら都合がいいのに」ではなくて、今この瞬間にフォーカスしてください。過去や未来を思い悩んでも仕方ないです。今を全力で生きましょう♪byえな。
08-02 08:31


【2015/08/03 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

あなたの思考は、現実化します。それを信じることが出来たら、今度は、望む現実を創造するために、あなた自身がどうなりたいのか、を明確にしておきましょう。まるで実際に起こったことを思い浮かべているかのように頭の中で浮かべられたら、成功です♪絵に描いてみるのもいいですね♪byえな。
08-01 08:31


【2015/08/02 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
umine_enak

毎日を「ただなんとなく」ではなく、意識的に生きてみましょう。例えば、毎朝必ず起きる時間、眠る時間を決めてみる、など。夜更かしやそれにともなっての間食(笑)など、悪い習慣を断ち切ることが出来ますよ。byえな。
07-31 08:31


【2015/08/01 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |