ふと、最近、コミュニケーションに関して思うこと。

お店とか、イベントなんかで思うのは、お店の店員さんでも誰でも、自分のお客さまになる可能性を思う。
というパターン。
挨拶までいかなくても、にっこり笑って会釈を返せる余裕。そういうのがあると、その方に伝えられる印象がだいぶ違うかなあと思います。

コミュニケーションに対応する石は、アクアマリンなどでもつかさどりますが、
自分の思いをきちんと伝える、ということも出来ます。でも一番は、きちんと誠意を持ってやりとりする。ということかな。と思います。

その上で、色々とやっていくべきこと。それは、自分達だけじゃなくて、色々な人にも関わること。
全てを完璧じゃなくてもいいんです。伝える言葉、思い。そういうのが伝わればいいのかなあと。

うん、私も完璧じゃないんですけどね(苦笑)

出来る限り、相手も自分もちゃんと考えたコミュニケーションをしたい所です。

単純にコミュニケーションとはいってますが、色々ありまして、冷静になるべきな時は、ソーダライトということもあるし、皆仲良くという時はブルーレースであったり。アクアマリンは、自分が伝えたいことを伝えるという感じです。ブルーや水色の石が多いかもしれませんね。

喉のチャクラは、水色ですから。

ちなみに、心からのコミュニケーションは、ハートチャクラ、緑なんかどうでしょう。アベンチュリンやモスアゲートなど、心のストレスを減らして、スケール大きく接することができますよ。

是非、あなたの大切なコミュニケーションを助けてくれるものみつけてくださいねー。

素敵な石ライフをお手伝いできますように。

【2013/05/25 20:12】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |

「これ大人でも難しいよ」という絵本を、5歳の子でも読めたり、理解していること。
4歳でも大人の話をきいて、ちゃんと理解して、気遣いの言葉をかけたりすることとかできてしまう子もいます。
経験が足りないだけで、理解しようとしたり、理解する力はあるんですよね。

逆に、経験があるからこそわかることがあるので、それが、大人の強みですけど。

何となく「こんなことを書き手は言いたいのかなー?」と、もやっと理解できることもあるでしょうし。今はわからなくても、頭の中に残っていて、後から「あ、書き手が言っていたのはこのことか!」と、ひらめくようにわかるときもあると思います。

経験からしかわからないこともあるのですよね。
そして、それが「人生を生きている意味」だったりもするのです。
かみくだいてお話することは、えなは喜んでさせていただきますので、「??」と思ったときには、遠慮なくお声かけをくださいね◎

あなたの素敵な石ライフを、ささやかにでもお手伝いできますように。

【2013/05/20 16:10】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |
最近、変化の流れの中にいる方が増えましたね。
それは、今までの事が変わる、ということも含めて、全てがレベルアップしていく、そんなイメージです。

今までサポートしてくれていたクラスターさんや石さん達、
そんなうねりのある流れの中で疲れてしまっていませんか?

基本的には、お日様に当てたり、お水であらったりすると、元気になりますが、
レベルアップということは、やはり、それだけ動くエネルギーも大きくなる。ということで、そろそろ、新しい石をお迎えの方や、リニューアルの時期の方も多いかなあと思います。

海音WEBSHOP内にも、ブラジル産アメジストクラスター、ウルグアイ産のアメジストクラスターもありますよ。
アメジストクラスターは、エネルギーをチャージしてくれる役割があります。
自己回復力だと間に合わない場合など、エネルギーが足りなくなりやすい方にお薦めします。
水晶クラスターと一緒にあると、心強いですね。
☆アメジストは日光に当ると退色するので、水や月光などでの浄化をお薦めします。お香やアロマなどでも元気になりますよ。

海音さんの定番の、プチプラの、ヒマラヤ産クラスター。小ぶりですがパワフルな子ばかりです。レコードキーパーとかも入ってます。古代の色々な情報が書いてあるらしいですが、読めませんが(笑)

今まで働いてくれたブレスレットなども、新たな組み合わせや、新しい石を足すことで、エネルギーの流れがリニューアルしたりします。石の組み合わせでも意味合いが変化して、使えるようになりますので、遠慮なくご相談くださいね。

海音WEBSHOP:http://enak.shop-pro.jp/
ご相談はenak.chantik☆gmail.com(☆を@に変えてください)

あなたの素敵な石ライフを、ささやかにでもお手伝いできますように。

【2013/05/15 20:05】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |
みなさま、今日も1日お疲れ様でした◎

今日は一日が、まるでハムスターが回す車のように、ころころと物事が変わる日でした。

トンネルを抜けると、色々な事がいい方向に、くるくる回るとは、こういうことですかねえ。

タロットもそうですが、意識が変わると展開が変わるので、未来が変わることがあるんです。変えたい未来の時は、意識を変えていくのもありだし、変わっていくことで、全く予想もしなかった展開というのもあると思いますよ。

変わらないものもあれば、変わるものもある。一つ一つ、大事に見ていくことも必要になってきますよね。

ここで、あなたのことに目を移してみましょう。
あなたは、何が一番大切ですか?どういう未来を創造したいでしょう?
しっかり考えて、明日も意識的な一日をお過ごしくださいね♪

【2013/05/10 20:01】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |
札幌駅北口店舗でお取り扱いしています、羽根ワンド。
羽根ワンドのお問い合わせはこちらから◎
意外と強力で、空間の浄化が浄化できてしまって、他の方からも「空気が違う。」とありがたいお言葉いただきました。

どのくらい強力か、というと、浮遊霊~地縛霊クラスが吹っ飛ぶレベルです(笑)
一本3000縁にてお譲りしています。

店頭にあるものは、全て、どのように使えるか、どんなイメージを感じるか、どんな方にはおすすめか。など
すべて確認・調査しております。

場の浄化の中には、実はポイントに「臭い」というのもありまして。
いつもと比べて臭いが強いな、などの場合、邪気が溜まっているケースもあります。
空気を入れ替えたり、お日様に当てて干すと殺菌作用や、色々で臭いが減りますが、邪気も減るんですよね。

香りも、また、浄化をしてくれるので邪気を減らす効果もあります。

占い師さんもそうですが、こういったスピリチュアルなお仕事させていただいてると、特に気をつけないといけないのですが、自分が、邪気の総元締めになっちゃだめなんですよね(苦笑)

見えないのは仕方がないという場合は多いですが、人を癒して笑顔にして、お帰り頂くお仕事ですから、お金を頂いている以上は、スピリチュアルのプロであること。
自分だけでなく、周りが心地よい空間じゃないといけない。

そういう意味では、プロでも、やはり、そういった対策が色々と必要だと思います。
第一、自分がつらいし、ネガティブな思いを抱えているのに、人の相談を受ける。というのは、やはり難しいです。もちろん、そのネガティブな思いから、どう自分が解決していくか。
それは、愚痴や悪口で発散するのではなく、出来る限り、自分の中で整理していく。

その中で、整理しきれない思いや、自分が気がついてない側面がある場合は、有料で他の方に占いをしていただくこともあります。

有料であるということは、守秘義務がありますから、話した内容は、基本的にフロアの方や他の方に話されることはない。という意味があります。これは、占いでの基本的な約束事です。

邪気側に引きずられた状態は、占い師側がなってる場合は気がつかない場合が多いのですが、正常な状態の場合は、ちゃんと占い後もクリアにして気を使う方が多いので、匂いもクリアです。男性の方でもクリアにしてますよ。受ける場合の参考までに。

空気が重いなど、いくつか判断基準がありますが、見えなくても心地よい空間であることは、必要だなあと思います。お客様に快適に過ごしていただけるように、空間の浄化も頑張っておりますので、安心してお越しいただければと思います。

皆様の素敵な石ライフをお手伝いできますように。

【2013/05/05 15:42】 | つれづれ話。
トラックバック(0) |